猫の額の庭 植え付け&成長日記

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by yukopitikopi | 2016-06-24 11:39 | 生活

ジャム三昧!。(⌒▽⌒;)

ダーリンが帰ってくると絶対に行く近所のぶどう園
b0216372_14484670.jpg
ジャム用の高尾という品種

もう終わったと言われたのに「まだあった!」と連絡あり!

前回よりお安くなって おまけまでしてもらってこの量!\(◎o◎)/!
b0216372_14402034.jpg
2回に分けて鍋でグツグツ煮ました!
b0216372_14403740.jpg
b0216372_15005372.jpg
b0216372_14413609.jpg
おかげさまで家じゅうの瓶をフル動員しましたよ~~(^O^)/

いや~~~一日仕事でした・・・。

一部は冷凍保存し 残りは朝食のパンとヨーグルト用にして食べましょう!


b0216372_14502897.jpg
帰ってくると必ず草取りして作物の世話をしてくれるダーリン056.gif
b0216372_14505604.jpg
携帯用蚊取り線香が大活躍!!
b0216372_14494229.jpg
おかげで夏の間咲かなかった朝顔が毎日咲くようになりましたo(*^▽^*)o~♪

西洋朝顔って晩夏から初秋に咲くんだね。

子どもの頃 夏休みに栽培していたのは

日本のノーマルな朝顔だったんですね。。。知らなかった(^_^;)

まだまだ蕾がたくさん!楽しみです003.gif
b0216372_15032075.jpg
          俺には食べさせてくれないのか??






[PR]
# by yukopitikopi | 2015-09-27 15:05 | 料理

野菜は新鮮なうちに!d(^_^o)

b0216372_16443788.jpg
お友達の農家さんからにんにく、じゃがいもを購入!

無農薬でとっても新鮮なんです(^O^)/

その新鮮さをキープするため さっそく下処理開始です!
b0216372_16381226.jpg
大量のニンニクはバラして冷蔵庫へ。。。
b0216372_16385768.jpg
このほうが乾燥しなくていいらしいです!

Cpicon 冷凍より楽チン簡単!にんにく保存方法 by うさぎのうちゃこ♪

去年もこの方法で保存して長く使いましたo(^-^)o

b0216372_16391648.jpg
一部は醤油漬けにして調味料として使おうかな

1週間くらい漬けるといいようです

Cpicon 簡単♬にんにく醤油の作り方 by kyonmi

b0216372_16384165.jpg
いんげんはサッと茹でて半分冷凍です!

Cpicon インゲンは冷凍保存が便利デス♪ by メイ&ショウ☆ママ


じゃがいもは家の中で一番涼しい所に鎮座してます。

ダーリンが帰ってきたらサラダや煮物に変身しますよ~~。


これみ~~んなネットで調べましたヾ(@^▽^@)ノ

すごいね~~~。

ということで、何とか新鮮なうちに下処理できました!


昨日脱走したさぶちゃん・・・

今日はどうしてるかな~と覗いたらちゃんと別荘にいました。
b0216372_16404181.jpg
でも、鎖に直接つながれていてちょっと首つり状態??(;-_-;)

b0216372_16433447.jpg
ま~自業自得って気もするので諦めてね。

それでも涼しい場所でじょんのびしているさぶちゃんでした、よかったね~❤


[PR]
# by yukopitikopi | 2015-08-09 17:10 | 生活

さぶちゃん脱走事件!!

夕方水遣りをしていたら道路に黒いものが。。。

黒猫にしては大きい??って思ってよく見たら

なっなんとさぶちゃんじゃないですか???
   \(◎o◎)/!

なぜここに??って思っていたら

嬉しそうにこっちを見ながらスキップ!スキップ!
b0216372_21523120.jpg
もしや脱走してきたのか??

あわてて追いかけましたが、相手はワンちゃん速いです・・・。(>_<)

隣の家に入っていき何をするかと思いきや

玄関に野良猫用にいつも置いてあるねこまんまを食べ始めました!
b0216372_21534456.jpg
おいおい!お前は犬だぞ! ←そういう問題じゃない?(⌒▽⌒;)

かーさん あわてておやつのビーフを取りに帰り

さぶちゃんの前に点々と置いておびき出し作戦開始!!

ねこまんまをたいらげたさぶちゃん 次なる獲物に吸い寄せられ

かーさんに捕獲されました。

切れたリードをひいて飼い主のおばあさん宅へ束の間の散歩です!

ラブちゃん 脱走しましたよ~!」
   ↑
 本当の名前

ご飯の用意したまま近所に行ってそのままやり忘れていたおばあさん

まー80歳超えているんでしょうがないですが。。。

さぶちゃんのご飯 忘れないでくださいよぉぉ(;-_-;)

猫まんま食べて いつもよりたくさんおやつもらって

ご飯も15秒足らずでたいらげたさぶちゃん。。。

今夜は爆睡していることでしょう(⌒_⌒)
b0216372_21532262.jpg
冒険して興奮したので 耳が後ろ向いてます!


私的にはちょびっとですが 散歩まがいの事が出来て

嬉しい出来事でした( '艸`*)

でも、脱走はいけません!!!
b0216372_21584105.jpg
          反省のポーズ・・・<(_ _)>


なにせ突然の出来事だったので

さぶちゃん脱走事件の写真は一枚もありません!

でも、ねこまんまガッついている姿 ちょびっと撮りたかったな~。









[PR]
# by yukopitikopi | 2015-08-08 22:04 | 生活

暑中お見舞い申し申し上げます!<(_ _)>

毎日猛暑日が続いてきますが

みなさまお元気でお過ごしですか??(^O^)/

かーさんはあまり冷房の中にいるのが好きではないので

エアコンをつけたり消したりして調整中!

それでも汗をかいて何回も着替えてます。。。
b0216372_12324250.jpg
俺なんて黒い着ぐるみ着てるんだぞ!((o(-゛-;)

あっちぇ~~だよ!

b0216372_12335887.jpg
庭のトルコ桔梗がたくさん咲いて嬉しい!!ヾ(@^▽^@)ノ

b0216372_12342426.jpg
心配していたオクラの花も何とか咲いて一安心!
b0216372_12344260.jpg
これで最低3個は収穫できるかも?(笑)

b0216372_12351434.jpg
米どころにっし~の山奥も稲穂が育ってきました。

アオサギが飛んでいるのがわかりますか??

b0216372_12392666.jpg
暑い豪邸を逃れて別荘でじょんのびしているさぶちゃん❤

後光が差してます、ありがたや ありがたや(。-人-。)

b0216372_12420830.jpg
朝顔がたくさん咲いてちょびっと夏が嬉しいけど

早く涼しくなって欲しいものです。。。









[PR]
# by yukopitikopi | 2015-08-04 12:47 | 生活


日々の何気ない出来事や料理のことなどを画像を交えて綴っていきます( '艸`*)


by yukopitikopi

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2016年 06月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2011年 04月

画像一覧

カテゴリ

全体
生活
料理

未分類

ブログパーツ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

猫の額の庭 植え付け&成長日記
at 2016-06-24 11:39
ジャム三昧!。(⌒▽⌒;)
at 2015-09-27 15:05
野菜は新鮮なうちに!d(^_..
at 2015-08-09 17:10
さぶちゃん脱走事件!!
at 2015-08-08 22:04
暑中お見舞い申し申し上げます..
at 2015-08-04 12:47

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
おうちごはん